節約FXの日記

20代後半の作業員。節約×貯金しながらFXで億ることが目標。

2022年12月27日(火)の収支 過去最大損失? 

 

 

え?今日の収支-64000円???

なんじゃこりゃ!!!

FXで負けたんか???商いの薄いこんな時期にFXやったのか!?

 

違います!!!

 

 

 

何とこの度、5年ぶりに海外旅行に行くことになりました!(祝)

 

ということでその往復航空券代が約63000円。

 

いやー思い切りましたね。

 

だって今現在現金2000円もないもの。。。全部クレカ払いだし。というかこれ節約ブログだよね?

 

一瞬それらの懸念点が頭によぎりましたよ。

 

当ブログ1記事目に書いた自己紹介で

 

setsuyaku-fx.hatenablog.com

 

【夢は100か国放浪する】

 

なのでこれは僕の夢の第一歩なのです。

 

実は既に25か国くらい学生の時にバックパッカーとして旅したことがあるんです。

この5年間どこにもいけてなくて、人生やコロナでうまくいかない時期が重なり、毎年、いや毎月のように「また旅したいよぉぉぉ」って思ってました。

 

今回5年ぶりの海外旅行に行くきっかけになったのは友達との電話で

 

「海外旅行行きたいな、でも実現するのはお金に余裕ができる3年後くらいかな」みたいな話になったんですよ。

 

でもそれだと3年後も結局行かなそうだし、なんかチケット調べたら片道3万円で行けるし、そんなにお金気にしなくてもいけるくね???ってなって気づいたら10分でチケットポチってましたね。(これ節約ブログだよね...)

 

3つ候補地があったんですが、GWなのに安い+直行便が出て数時間でいけることが決め手でした。正直どこでもよかったです。

 

なので旅行先についてもなーんにも調べておりません。まだ旅行先については伏せておきますが、旅行先に何があるかと言われると草原のイメージしかありません(笑)

 

自分にあった旅行先を選ぶんじゃなくてとりあえずどこでもいいので目的地を設定してそこに自分を無理やり合わせに行くスタイル。強引突破。

 

時期はGW。半年先ですが今からワクワクが止まりませんし、その為に仕事頑張ろうと思えますね。

 

なんか久々に吹っ切れることができて清々しい気持ちです。

 

節約に関しては夢の実現の為にやってることなのでどうか今回は大目に見てください(懇願)

 

それとFXに関してです。最近年末で値動きが不安定なことや仕事の生活ペースが掴めずに全然トレードできてませんでした。が、僕の目標はあくまで億って海外放浪することなので年始から真剣に相場に取り組んでいきます。1万通貨を張るお金も今は持ち合わせてないんですが、なんとかして調達します(笑)

 

仕事納めまであと2日。頑張るぞ!!!