節約FXの日記

20代後半の作業員。節約×貯金しながらFXで億ることが目標。

2023/01/02(月)の収支 クレカの裏技 生活費±0円

 

こんばんは。

夜勤明け+夜行バスで完全に生活リズムが乱れた僕です。

 

昼中ずーっと寝てましたね。

 

実家で特にやることもないんでのんびーり過ごしてるんですが、節約の為に生活に取り入れることが出来るお得な情報を調べております。

 

その1つを紹介します。

 

 

三井住友のゴールドカード(NL)というのを使ってるんですが


f:id:setsuyaku_FX:20230102220641j:image

 

どうやら


f:id:setsuyaku_FX:20230102220550j:image

対象のお店で5%分のポイントが返ってくるみたいです。

新宿で時間潰すために久しぶりにマックで500円くらい使ったんですが25円分くらい還元されるみたいですね(知らなかったので使ってません...)

 

どうやらカードタッチ決済かgoogle payに登録してタッチ決済する必要ありみたいなので注意が必要です。

 

5%還元はめっちゃでかいですよね。配当5%もらうのは凄く大変ですが日々のタッチ決済で5%もらうのはすごーく簡単なので実践していきたいと思いますー

 

 

トレードの方ですが、世界の市場はほとんど休場ですのでスプレッドが朝からえぐいことになってました

 

スキャルピングはスプレッド命ですので収まるまではノートレーですね。

 

生活費±0円