節約FXの日記

20代後半の作業員。節約×貯金しながらFXで億ることが目標。

2023年1月9日(月)の収支 水道水は飲める トレード-444円 生活費-500円

今日から仕事が始まったわけですが、致命的なミスをしてしまいました。

 

初日なので水筒を持っていくのを忘れてしまったのです。

 

本来工場には浄水器が複数あるのですが、自分の建物内には無くて諦めて120円の天然アルプス水を買ってしまいました

 

これがなんかすごく悔しくて、ただで飲めるものをお金出して飲むなんて川越シェフでもあるまいし。

 

そういえば学生の頃、友達の誕生日に叙々苑奢った際、メニュー見た途端値段に驚きまして、なんとか自分のドリンクだけは節約しようと水を頼んだら300円しましたね

 

5年前くらいですが既にインフレの波を叙々苑は先取りしてたわけですね。

 

長くなりましたが、工場もかなり広くて浄水器まで遠いんですね。

いちいち行って2リットル×2本いっぱいにして帰るのも周りの目が憚られるわけです。

 

そこで水道水について調べたら、どうやら飲めるみたいです。今までも飲んでたんですけど社会人になって節約の心を忘れてたみたいですね。

 

トレードの方は18時に帰宅後20回くらいぽちぽち。明らかにダメな値動きでトレードしてしまうことがあり、まだまだですな。エントリーポイントを録画して見直してみると結構粗が出てくるので勉強になってます。

実はスキャルピング始めてから2週間連続でプラス。これはデイトレ時代は一度もありませんでした(笑)

今週もしっかりプラスにして更なる記録更新目指します。

 

追記 プラスで終わればいいのにぼこぼこにやられた。最後のトレード数回で500円くらい飛ばしました。つれぇぇ。