節約FXの日記

20代後半の作業員。節約×貯金しながらFXで億ることが目標。

2023年1月7日の収支(土) プラテン 生活費-5250円 トレード+1315円 

なんと。なななんと!

 

プラテンしました!!!

 

やったー。

 

ま、12月末に入れた10000円+1000円入金がプラテンしただけですけどね。

 

生涯プラテンはまだまだ遥か先ですけどね。

 

はい。

 

昨日の雇用統計めっちゃ盛り上がりましたね。昨日は朝からうまく行き過ぎて夕方までで30pipsプラスだったんです。それを減らさないように雇用統計までは自転車で遠くのスーパーまで買い物いってました。

 

雇用統計まで凄い上がり方していって、期待感上げだなと思ったので数字悪かったら上昇分は下げる読みでした。

 

雇用統計の数字は見てないんですが、値動きが上行った瞬間高値付近で止められて下に行ったのでショート。これが60pipsくらい取れて、また半分リバしたタイミングでショートで30pipsくらい取れました。でかすぎる!!

その後もちょこちょこトレードして増えたり減ったり。24時のISMの下げも取れたんですけど結局その後ポジポジ病で増えたり、減ったり、減ったり。

 

最終的には1315円プラスで終えられました。パチパチパチー。(GMOは〇pipsプラスとか分からない、僕が見方知らんだけか?)

 

これにて1000通貨から2000通貨で撃てるようになり、収益幅が2倍になりますね。損も2倍だけどね。。。

 

自分の弱みはポジポジ病で、大きく取れたのにその後の動きで15pipsくらい減らしてるのでもっと厳選していかねばなりませんね。

 

月曜日からは仕事始まるので昨日みたいにパソコン前で終日トレードする日は最初で最後でした!来週からも頑張ってプラスにしていきます!

 

皆さん、よい週末を!