節約FXの日記

20代後半の作業員。節約×貯金しながらFXで億ることが目標。

2023年1月23日~27日の収支 月間プラスまであと2日間

1/23月BO2209円 FX-438円

1/24火BO‐10955円

1/25水BO+5690円

1/26木BO+4199円 

1/27金 BO-295円 

 

BO+848円 FX-438円

 

計+410円  93151円(入金88000円)

 

ふぅぅー

なんとかギリギリのプラスを維持できました。

先週の日銀政策決定会合でボコボコにやられて、前々から興味のあったBOを試しに始めてみたんですが、結構いい感じでして。なのでFXは一旦休止。

 

そして初の給料日を迎えて余剰資金(銀行口座0円になりました)を計75000円入れてロット上げて勝負。

 

そしたら火曜日に大爆死しまして。

 

まぁあるあるですよね。

お金入れたら負けるんだよね。

 

水曜日、木曜日となんとか取り返し。金曜日は3連敗の辛い出だしで-12000円まで一時期いきましたが、なんとか取り返せました。あぶねー。

 

BOの反省点は

・無駄なトレードが多い(トレンドの反対に賭けてしまってる)

・価値のない売却をしてしまう

・含み益からの売却戦略の選択肢が取れずに損で終わる

・指標トレードの知見不足

 

思いつく限りでもこれくらいあります。即刻改善できるところは無駄なエントリーをしないこと。今週これを改善するだけで収支プラス10000円は変わっていたなと思いました。月曜も木曜もプラスですが実際無駄なエントリーでかなり減らしてます。

 

命からがらにプラスに出来たことは自分を褒めたいと思います。なんだかんだ5週連続プラスになりまして、1月も残すとこ30日31日の2日間なのでここで負けずに初の月間プラスにできたらなと。

 

今週もお疲れさまでしたー