節約FXの日記

20代後半の作業員。節約×貯金しながらFXで億ることが目標。

2023年1月14日(土)の収支 爆買い休出人 生活費-4800円

今日は同期の友人の家に行って趣味の音楽について語り合い、DAW(音楽作成ソフト)の使い方を教えてもらってました。

※イメージ図

 

 

音楽が趣味で電子ピアノを10年くらいやってるのですが、作曲は今までしたことがなかったので興味津々で質問しまくりでしたね。僕の知ってる曲をDAWで数小節だけ作ってみたんですけど再現できることが驚愕でした。

僕自身ギターとかドラムとかできませんが、電子ピアノで打ち込むだけなので演奏できる必要がないっていうのが革新的でした。

 

僕の目標の一つである、世界100か国周る際にYouTubeに記録として映像を残し行こうと考えているのですが、そのテーマ曲を作りたいと考えていたんです。まさか新たな職場の同期に作曲を教えてもらえるなんて本当に運がいいです。ラッキー。

 

そしてその同期の車に乗せてもらってスーパーで来週の食料を爆買いしてきました。

先週と同じ約5000円分なんですが、今回は結構肉が多くて、カレーも5日分くらい作れる食材も買ったのでもしかしたら10日分、もしかしたら2週間分くらいはいけるかもです。

なんでこんなに一気に買いだめしたかというと来週から土曜休出が2週連続であるんですよ涙

土曜休出すると×1.4倍になるのと夜勤だと更に×1.3倍+交代手当などがついてかなりお金的には良いんですが、それでも2週連続続くと体もメンタルもやられますからね。

 

一番きついパターンは土曜日夜勤(日曜日朝5時終了)→月曜日日勤(8時スタート)→土曜日出勤です。日曜日の朝に帰ってきてすぐがっつり寝てしまうと月曜日の朝に合わせられなくて寝不足のまま6連勤が始まるが地獄です。

 

なんとかこの2週間乗り切って2月の給料に期待したいですね。

以上爆買い休出人でした。