節約FXの日記

20代後半の作業員。節約×貯金しながらFXで億ることが目標。

2023年1月18日(水)の収支 ポイ活のすゝめ 

皆さんポイ活してますか??

 

ポイ活ってなんだ?って思われた方、実はクレジットカード支払いのポイント還元のこともポイ活と言います。

 

 

でも今回僕がおすすめしたいのはポイントサイトを通じてポイントを稼ぐポイ活です。

 

 

なんだかすごーく怪しい感じがありますが、まったく怪しくありません(そういうと更に怪しく感じてしまう笑)

 

ポイントサイトを通じて企業の商品やサービスを購入、利用するとその還元を受けることができます。

なんで???と思いますが、企業がポイントサイトに商品、サービスの広告を頼み、僕たちがその利用者になることで企業の広告費が間接的に僕たちに入るイメージです。

 

 

 

僕が利用しているポイントサイトのモッピーは運営15年以上、会員数が2022年5月に1000万人を突破しました。周りに利用している方もいるかもしれませんね。

pc.moppy.jp

 

 

 

僕はこのポイ活を2023年1月に始めたのですが、1月18日現在で31,600円分のポイントを貯めることができています。

 

(判定中ポイントはサイトが利用状況を確認中で確定まで少し時間がかかる)

 

 

どうやって貯めたかというと隙間時間にポイントサイトを通じてサイトが紹介していて気になった商品やサービスを利用するだけです。

 

例えば

U-NEXTの無料お試し期間に申し込みすると1800ポイント(1ポイント=1円)

 

ディズニープラスに申し込みすると3500ポイント

 

「有料の動画サイト申し込んだら、月額の料金かかるじゃん」

 

条件にもよるんですが、U-NEXTなら31日間の無料お試し期間に解約すればいいし、ディズニープラスなら月額990円かかりますが、初月で解約すれば差額の約2500ポイントが手元に残ることになります。

 

U-NEXTもディズニープラスも初月だけ動画楽しむだけ楽しんで更にお金がもらえるという感じです。

 

 

 

他にはクレジットカードの申し込み

 

FXや株の口座開設

 

この辺は高単価で実際僕はFXをやるのでモッピーを通じて口座開設沢山しております。別にクレジットカードは使う必要はありません。すぐに解約しても大丈夫なものがほとんどです。

FXは口座開設だけでポイントがもらえるものと開設+トレードしなければもらえないのもあります。

 

(ブログ主のポイント履歴)

 

 

 

 

「クレジットカードや口座開設は高単価だけど、なんか不安で怖い」という方はまずはU-NEXTやディズニープラスなどの動画サイトをポイントサイトを通じて利用してみるのもありかもですね。

 

 

唯一気を付けなければいけないことは月額サイトの解約忘れや年会費がかかるクレジットカードの解約忘れです。

 

 

解約を忘れると稼いだポイント以上にお金が出て行ってしまいます。条件によりますが(1か月間は利用してくださいのパターンもある)ポイントをもらったら忘れないうちに解約しておくのが良いと思います。

 

 

僕はこのモッピーに使った時間はトータル3時間もありません。30000円分以上のポイントを稼げてるので時給換算で10000円以上のスーパー最高なバイトです。

 

皆さんも暇な時間にサイトを見て、出来そうなものをやってみるのはいかがでしょうか?

 

僕が利用してるモッピー↓↓↓ (運営15年以上、会員数1000万人突破)

 

pc.moppy.jp