節約FXの日記

20代後半の作業員。節約×貯金しながらFXで億ることが目標。

2022/12/24(土)の収支 +22,300円

ジングルベール ジングルベール 鈴がなっるー♫

 

メリークリスマス~

 

とかはしゃいじゃってるアラサーの民です。

 

ま、土曜日出勤でしっかりクリスマス潰してやりましたよ。

彼女いなくても、あー忙し忙し^^;(哀れだ)

 

今日は大きな収入大きな出費がありました。

 

職場から初月食費に3万円頂きました。ありがとうございます。これで工場での食事代は3か月は賄えそうです。やったー

 

 

 

1月から自炊を始めるためにまずは朝ご飯用のトースターを2500円で購入!メルカリで安く済ませようと思ったんですがホームセンターの方が新品なのに安かったですねー

もう一つ上のランクのやつがあったんです。

同時に4枚トーストできる代わりに、料金が2000円高い+トースト時間2倍とのことで一人暮らしなので不必要。


f:id:setsuyaku_FX:20221224192752j:image

 

これで毎日パン祭りできますね

2500円。

 


f:id:setsuyaku_FX:20221224192819j:image

「節約するためには自炊を楽しめるよう気に入る食器を買え」

 

と本で紹介されてたのでアカシアという材木のおしゃれな木皿を購入。びっくりドンキーみたいですね。

いつか絶対ハンバーグ盛り付けてやろうと思います。写真下手くそすぎて白カビ生えてるみたい。。。

1100円。

 

 

 

そして自分へのメリークリスマスーということで

 

 


f:id:setsuyaku_FX:20221224193020j:image

 

 

入浴剤を買いましたー

今まで実家ニートだったのでお風呂は家族優先(両親は働いてるので)ということで基本さっさとシャワーして終わりだったんですよ。

働き始めてからお風呂にゆっくり浸かると寝付きが良くなるしストレス解消になることをこの2週間で体感しました。

600円。

 

トースターやらホームセンターに行ったことで外食してしまいなんだかんだ今日だけで7700円つこてしまた。。。メルカリで本を3冊買ったのも大きい。

今日を振り返ると外食の770円要らなかったし、やっぱりこういう積み重ねなんでしょうね。とふと我に返ったのであった。

 

 

 

 

明日はスーパーで食料の買い出しに向かうでござるよ。

 

そしていよいよダブルベッドが届くのでさすがに楽しみすぎる。

 

誰か僕の横で寝ませんか?

 

きもっ!

 

収入30,000円

支出7,700円