節約FXの日記

20代後半の作業員。節約×貯金しながらFXで億ることが目標。

2月は節約月間

工場勤務を始めて2か月。

 

ようやく生活と仕事が落ち着いてきて、必要なものはほぼすべて揃ったし、節約できる環境が整いましたので2月は節約月間と定めていきたいと思います。

 

会社提供のアパートに住んでいて、家賃と光熱費は無料です。光熱費爆騰の時代に無料なのはありがたすぎ。会社さんきゅ!

 

なのでその他の支出をいかに節約するかということが僕の課題であります。

 

◎生活費70,000円/月

・食費25,000円

・通信費&サブスク 8,500円

・日用品3,000円

・お小遣い33500円

 

計70,000円

 

〇食費25000円

これは今年1年の目標となる水準で絶対に達成したい目標。

達成するには

・自炊

・買い物を一週間に一回まとめ買い。

・お菓子、飲み物の購入を控える

 

この辺りを守れば十分に達成可能。でも明治のスーパーカップ買っちゃうんだよね。冬でもアイスは最高。

 

〇通信費&サブスク8500円

wifi6000円+楽天モバイル1000円+kindle unlimited980円+アマゾンプライム500円

工場でソフトバンクしか回線が使えないエリアで仕事をしてまして。

これにプラスして2600円のプリペイドSimカード10GBを購入することになりそう。

月10,000円も通信費払ってるって節約ブログとしてどうなの?って僕自身が一番感じてます(笑)Wifiは1年使えば64000円キャッシュバックされるので一か月当たり3000円くらい安くはなるんですけどね。

 

・お小遣い33500円

kindle unlimitedにない書籍は購入するしかない。

メルカリで購入することで定価の半分以下で買えることがほとんど。たまにメルカリになくて高額なやつがあったりするのが厳しい。1月は書籍だけで10000円くらい。

残った分は日々の生活を快適にするもの。1月はアロマ買いました。2月はデスクに飾る盆栽(2000円程度)を予定してます。

 

ちなみに既婚男性20代のお小遣いは約3万5000円らしい。

もちろん結婚してないのでもっと使いたい。彼女欲しい。車ほしい。お金欲しい。

 

7万に抑えられれば給料の大半を投機にぶちこめる!入金力大事!

また2週目終了後に経過報告します!